top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

1009戦争法の廃止を求める街宣行動


【報告】 10月9日(金)

戦争法の廃止を求める街宣行動@滋賀を南草津駅で行いました。

120人のかたに参加していただきました。

民主党、共産党、社民党の代表の方が来てくださり、スピーチしてくださいました。

各代表のスピーチ

●民主党小川やすえさん  「これからを決める大切なこと、あんなやり方で決めていいのか。選挙で必ずやりかえそう。私たちはここで歩みを止めてはいけない。これからもがんばりましょう!」

●社民党小坂よしこさん  「私たちはあの強行採決を忘れてはいけない。みなさんとがんばっていきたい」

●共産党宮本たけしさん  「大きな希望が見えてきた。野党の共同をすすめたのは、国民の世論。戦争法は強行できても、民主主義は止められない!私たちも戦争法の廃止をがんばっていきたい」

野党は民主主義を取戻し、戦争法を廃止にするという一点で共闘して頑張ってほしいと思います。

私たちも、これからも引き続き、地元滋賀から声を上げつづけます。

bottom of page